はるくのゲーム以外ログ。

http://d.hatena.ne.jp/har-k/ でゲーム系を書いているのでそれ以外のことを書く予定。

30歳になりました。(昨日)

いよいよ節目の年を迎えてしまいました。はるく(har-k/radio613)です。

J-phone/i-mode全盛期、飲料レビュー系の携帯メルマガ発行と
市外電話回線でのテキストサイト巡回・保存・即切断の生活だった高校時代。
家に最新のPCも無く、テレホタイムとは無縁の生活でした。

その後、ようやく家にブロードバンド回線を引いたのが、2004年の5月頃。
つまり、インターネット上に私という存在(ペルソナ)が生まれてから12年になるということですね。

痛々しい過去のログを今確認したところ、はるくとしては恐らく11年になる模様です。
最初は別名を名乗っていましたがあまりに被る為、当時検索しても出てこなかったこの名前にしたのでした。
まあ、その時は緑色のキャラやホーガン氏の事は全く知らなかった訳ですが…(速攻で突っ込まれた)

10年以上経った現在、同じひらがな名の「はるく」を名乗る人が結構出てきて時代の移り変わりを感じます。
先日もtwitter上でRTされ、「同じハンドルネーム使ってる!」と驚かれましたが、いやいや私の方が驚きですよ、と。

20代を名乗れなくなってしまった以上、もう若さを売りにすることも出来なくなってしまった感があります。
「○○の人、といった先入観を持たれたくない」「興味のあるものについてはとりあえず手を出してみる」
この二つの信念の下、広く薄く知識と経験を積んでいった結果、一人の未熟なおっさんが出来上がった、そんな感じです。

評論サークルとして私の事を知ってくださった方も結構増えました。
ご愛顧いただいてる皆様には感謝しております。
あとは、知名度を飛躍的に高めた、素晴らしい紹介記事を書いてくださったアキバblog様にも。
これからも、ブログには無い強みのある作品を作っていきたいと思います。

7年前、「収集した知識と経験を形にする」という目的で、同人誌執筆と言う手段を得た事は非常に大きかったと感じます。
これからも「自分の生きた証」をネットユーザーの記憶のどこかに残せたらいいな、そんな風に思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。